抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

いろんな動きをしてみよう!!

2017年10月28日 21時34分21秒 | トレーニング
10月28日土曜日
今週も週末の雨です。
今年の10月は雨ばかり…小学校のグランドは雨になると使えないのでトレーニングが少なくなってしまって大変です。

そこで今日は体育館でトレーニング。
しかし…、以前の記事でも書いたようにサッカー出来ないので、

バスケットボールやってみました!!

小学3,4年生だと体育でもやったことないんだよね〜。
中にはバスケスクール行ってる子もいて、そんな子はルールも知ってるので有利だね。
ルールは大体でOK!とにかくプレーしてみよう!!

「サッカーやりたいな〜」っていう当たり前の希望も今日は叶えてあげられないので、
「バスケットはサッカーに似てるとこもあって役に立つと思うけどな〜。」
と何とかご機嫌取りつつ開始〜!!

やってみるとみんな一生懸命やってくれます。ホント素直でいい子達だ〜。ww

一人足りないので自分も一緒に入って何年か振りのバスケット。
バスケットボールないので、サッカーボールで代用。
この位の子達だとこの方が良かったみたい。バスケットボールに慣れてると軽過ぎて上手く出来ない、ゴールに入らない…、これもまた楽しさに変換されます。

コーデネーション能力高い子は、試合重ねるごとに上手くなり、最後の試合になると、
「あいつバスケマンか?」
っていう位の素早い動きをみせてゴール連発!ww

他にもテンポ良くボール回したり、フェイント使って相手外したり、なかなか面白いプレーもたくさんありました。
サッカーばっかりじやなくて、何でもやってみんるもんだよね。

次は何やってみるかな〜??
何かアイディアある人は教えてください!

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたすらボール遊び | トップ | いろんな動きをしてみよう!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿