抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

世代を超えた奇跡

2011年10月13日 08時33分57秒 | トレーニング
U-15フットサルスクール
中間テスト前日という学校の選手が多数。
すでにテスト終えている選手が2名参加。

この事態を予想して、急遽、小学生を招集。

しかし、当日の連絡ではなかなか来れないよね。
それでも4名の小学6年生が来てくれた。
本当にありがとう。

これで小6~中3までで異学年トレーニング開始。


・・・



と思ったら・・・、




何やら中学生よりもちょっとだけ(笑)身体の大きいのがやってきた。
OBの高校生だった。
こちらは、「テスト週間で暇だから」という訳のわからないこと言ってた。
高2が高1の後輩引き連れて、しかも今では空手部所属の元フットサルスクールOBにまで声を掛けて。

久しぶりに会ったが、高校生になると一気に大人になるな~。


トレーニングから入ってもらい、当然一緒にゲーム。

小学生の鋭い動きを見つけてスルーパス。
ワンタッチパスの連続でゴールを奪う。

ラボーナでパスする魅せるプレーも忘れず、子ども達に声掛けでノせてくれ、スゴくいい感じで80分のトレーニングが終了。



小6~高2まで一緒に懸命にプレーした。

自分が入って5vs5のゲームが出来るという奇跡。

そしてこの状況だからこそ出てくるこども達のスーパープレー。

素晴らしい機会をつくってくれた高校生3名に感謝。



また遊びに来てくれよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦う気持ち | トップ | 次を考えよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿