抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

10歳でバルサって・・・?!

2011年08月09日 11時15分01秒 | トレーニング
10歳少年・久保くん、バルサ入り決定!(サンケイスポーツ) - goo ニュース

いや~、すごいニュースですね。

バルサのカンテラ入りって・・・
しかも10歳で・・・

どんな選手になるのか期待して、
まぁ、温かく見守っていきましょう。


でも一度この選手見てみたいね。
バルサのコーチ達が評価するんだから、ただボール扱いが上手いって選手じゃなさそうだしね。
このページで少し紹介されていますが、判断力は相当なもんでしょうね。

小さいうちからしっかりした状況判断力ってのを養えるように練習も工夫しないとね。



2022年W杯で、彼を中心とした日本代表が優勝できるように彼とともに戦える選手を育てよう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-11チャレンジャーカップ | トップ | SBSカップ国際ユースサッカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿