楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

久しぶりのプレー

2014年09月26日 | 日記

昨日は、役人時代の仲間達で年に数回開催するゴルフコンペに参加してきました。

台風16号が温帯低気圧となり勢力は衰えたもの、大雨・雷には注意が必要との予報が出されていました。ゴルフ場に向かう途中、予報通り雨が降り続き「雨の中のプレーは辛いな~、こんな時は中止にすればよいのに」と愚痴を言いながら車を走らせ、ゴルフ場へ向かっていきましたが、だんだん雲が薄れ小止みになってきました。

ゴルフ場に着いたときは、雨は完全に上がっていました。雨で欠席者が出るのではないかと思っていましたが全員集合。

メンバーは、完全にリタイアし晴耕雨読の生活を送っている人、第二の職場で頑張っている人それぞれですが、皆さんこのコンペを楽しみにしていて、雨もなんのその元気な姿を見せています。

いよいよスタート 雨も完全に上がり、フェアウエーの芝も雨に洗われ、色鮮やかな緑の絨毯になっています。

黒衣おじさん2か月ぶりのラウンド、第一打目はちょっぴり緊張しましたが、結果はフェアウエーへ。(写真は黒衣おじさんではありません、カメラマンをしています)

 

 

昼食を済ませてからは雨がぱらつきだし、フェアウエーに傘の花が咲きましたが、プレーに支障きたすような降りではなく無事に終了。

 

 

 

結果は、ハンデキャップに恵まれ、持ちまわり用のカップを一時預かってきました。

 

ランキングに参加しています。

ここ↓を、ポチっとクリックしてください。

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          

にほんブログ村
ありがとうございました。

娘夫婦のぶどう園【季来里ふぁーむすずき】のホームページを制作した息子の会社です。
新規ホームページ制作 リニューアルに是非ご利用下さい。全国対応中!
↓ 画像クリックで株式会社 アクセスクリエイト webサイトへ

ホームページ制作 リニューアルのご相談はお気軽にアクセスクリエイトまでご連絡下さい 全国対応中!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。