地底人100物語

相手にとって不足なし

赤倉温泉「最上荘」

2020年02月27日 | 山形の地底人
赤倉温泉「最上荘」

赤倉温泉の湯めぐりチケットを繰り出し、続いてに向かったのは「最上荘」。

温泉街のはずれの川沿いです。
玄関前に到着すると、ちょっと歪んでいるような佇まい。

玄関で案内を乞うと、先客が入っているからとのことで出直すことに。

1時間ほどして再度の訪問。
今度は浴室へ案内いただきました。

奥側の男湯暖簾へ。
脱衣所はシンブルですね。

裸になったら、浴室へ入りましょう。


大きな窓に囲まれ、明るい浴室。
浅めの湯船を満たす湯は適温。
湯尻側でやや温め適温。
静々とパイプから投入される湯の静けさ。

鏡のような湯面。
体を湯に沈めると、さざ波が広がり、湯尻から溢れでていきます。

トロキシの肌触りと芒硝系の香り。
溢れる湯の音だけが響く、心安まる湯をいただきました。

赤倉温泉「第一貨物源泉」
単純温泉
※詳細なメモを取り忘れました

山形県最上郡最上町大字富沢819
TEL 0233-45-2059

2019年9月の入浴メモより

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曽根で見つけたっ! | トップ | 赤倉温泉「湯守の宿 三之亟」 »
最新の画像もっと見る

山形の地底人」カテゴリの最新記事