おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ごった煮?

2013年07月17日 16時50分54秒 | 食べ物

いつもに比べて涼しい石垣です。10時過ぎからは雨が降り出しました。台風8号は大陸のほうへ進むようで、石垣への直接の影響は免れるようです。

まだすべての台風の処理が終わっていません。カーブミラーは昨日の夕方直っていたようですが、隣にある「止まれ」の標識は倒れたままです。同じ場所にあるのだから、一緒に修理すればいいのに、管轄が異なっているのでしょうね。まだ、倒れたままです。

さて本日の写真。なんと言ったらいいのでしょう・・・「ごった煮」でしょうか。オレンジ色の野菜はパパイヤ、マンゴーの熟していないもの、パイン・・・あとはニンニクとたまねぎと肉を入れてシチューのようにしてみました。パインの甘味、パパイヤのせいでお肉は柔らかいです。ブイヨンを入れて塩コショウで味付けしました。まずくは無いですが、なんか、変な感じでした。
でも、すべて台風の落し物です。勿体無いおばあさんの苦肉の策でした。

今日空港は満員だったそうです。なぜなら、今をときめく阿部さんが、石垣島にやってきたからです。
そういえば、午前中から、町の辺りには車が多かったです。
台風の被害を見てどう思われたか、感想を聞きたかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2013-07-18 14:32:45
首相、石垣行ってましたね。ニュースで聞きました。
一方こちらには小泉ジュニアが来ていました。駅前に400人も人が集まったそうです。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2013-07-19 12:19:08

安倍のべの字を間違いました。倍が正しかったのですね。すごい人手だったそうです。もちろん私は行きませんでした。
政界の人もまるでタレントみたいですね。
返信する

コメントを投稿