おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

サトウキビ畑

2013年07月16日 16時35分26秒 | 自然

台風の影響でしょうか、なんだかさわやかな風が吹いています。あんなに荒れたのが嘘のような青い海、空の白い雲も優雅に浮かんでいます。台風の落し物?を撤去するための車が走っていますが、カーブミラーはまだごろんと横になっています。公のものだけに撤去できないのかもしれません。

BSアンテナの故障は昨晩解決しました。結局、○スト電気に頼むことになりました。今日はクーラーの修理でした。担当の方は、台風で、アンテナ、クーラーなど、あちらこちらで被害があるそうで、大忙しです。とおっしゃっていました。

本日の写真は、台風あけの日に畑へいったときのサトウキビ畑の様子です。真っ直ぐ、2メートルくらいもあったサトウキビが、横に倒れています。先っちょは枯れているように思います。果たして、このサトウキビ無事に収穫まで行くのでしょうか・・・

明日は水曜日、生協の日です。こちらも品物が届いているか、少し心配です。でも、船も順調と聞きます。スーパーの商品棚もそろそろ満杯になることでしょう。
そういえば、我が家の二階から今まで見えなかった海が見えます。背の高い木や葉っぱが、海を隠していたのですが、見えるようになったのです。うれしいような、そうでないような不思議な気持ちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿