おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

再び

2013年07月22日 17時15分41秒 | 自然

暑い夏が戻ってきました。朝方は比較的涼しいですが、日中はかなりの暑さです。とは言いますが、35度なんてことはありません。

畑から帰ってきて、シャワーを浴びるのが気持ちよくて、このまま昼寝をしたくなります。お昼ご飯の準備が面倒だなんてことを思うこともしばしば、専業主婦になれたというのに、駄目です。

本日の写真、畑散歩で見つけました。作物の成長は早いものです。折れてしまったから、枯れてしまったからと、子孫を残すために花まで咲いているではありませんか。生命力には驚かされます。

打たれ強いというわけではありませんが、いつまでもくよくよしていても仕方ありません。前を向いて一歩でもいいから、やれることからやっていこうと思います。
桑の木に負けないように・・・ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿