おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

芯は残して

2013年07月23日 18時03分29秒 | 自然

昨晩、急に電気が消えて、バタバタしてご近所さんにも迷惑をかけてしまいました。それにしても、台風ならまだ覚悟ができていたのに、電気が通じていいることが、当たり前のように思っている自分を戒めねばなりません。ホームベーカリーのパンは、停電のため「ボツ」になりました。

しかし、昨晩は素晴らしい月明かりの夜でした。
停電は、35分ほどで終わったのですが、35分がとても長く感じられました。家の中にいても暑いだけなので、外をぶらりと散歩していたのですが、懐中電灯が必要ないぐらいでした。

さて本日の写真です。上手に芯を残して食べています。もちろんからすでしょう。
昨日、小さいし、まだ青いからと捨てておいたパインですが、ちゃんとテーブルのような場所に運んできて、芯を残して食べています。敵ながらあっぱれです。

明日は水曜日、生協、買い物、出荷の日です。また忙しい一日になりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿