おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

からっぽ

2013年07月15日 16時51分41秒 | その他

台風が去って、いろんなところに不具合が出てきました。全く気がつかなかったのですが、屋上のアンテナが壊れたみたいです。BS放送が見られません。主人はアンテナを買いに行ったり、繋ぐコードが違ったりと、バタバタ走り回っています。

私は、落ちてしまったパパイヤやマンゴー、カラスにかじられたパイン、如何に利用しようかと思案中です。パインはジャムができます。熟していないマンゴーやパパイヤは、シチューのようなものでも作ろうかと考えています。

本日の写真、台風が去ったその日のあるスーパーのインスタントラーメンなどの棚です。見事にからっぽです。新聞によると、台風前は、レンタルビデオ屋さんも、大変な賑わいだったそうです。
今回は停電が多かったので借りてきたビデオは無駄になったかもしれません。

今日は、土曜に予定されていたオリオンビアフェスタが行われます。行きたいような気もしますが、疲れているからビールでも飲んでゆっくり休みます。
飛行機も平常どおり、またいつもの生活が戻ってくるのでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年 (なかゆくい)
2013-07-16 16:29:11
この季節は大変ですね。
台風自体も難儀やけど、
後始末のご苦労お察しします。

後始末が終わっても、また次の台風が、
なんてことにならないように祈ってます。
返信する
大変なのは (石垣グランマ)
2013-07-16 17:52:40
掃除です。枯れた葉っぱが毎日落ちてくる。昨日きれいにしたと思ったのに・・・枝が折れて、枯れた葉っぱがあとから落ちてくるのです。海や空がきれいなだけに余計に、台風が本当に来たのかと疑いたくなります。

また来るであろう台風、でも人間も自然も強い、何とかなるものです。
返信する

コメントを投稿