おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

野菜市

2009年11月22日 18時10分32秒 | その他
朝から雨が降っていました。しかし、今日は月に一度の野菜市ですから、収穫をしないわけにはいきません。オレンジ色の派手な合羽上下を着て、いざ畑へ・・・

収穫をしていると、なんと太陽が顔を出してきたではありませんか!雨の通らない防水の安物の合羽を着ているので、まるでサウナスーツを着ているようです。それでも何とか、収穫を終え、野菜市に参加しました。

今日の石垣はあちらこちらでイヴェントがあって、いつもよりお客さんは少ないです。それでも私達の作った野菜を買ってくださる方がいて嬉しかったです。野菜市は地元の方々の参加の中で、移住者は私達だけですが、皆さんとても親切です。
途中、急に大粒の雨が雨が降って、困ったこともありましたが、何とか本日の野菜市は終了しました。

さて本日の写真です。エンサイ、空芯菜の花です。まるで白いアサガオみたいです。
満開です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (正哥)
2009-11-23 14:32:10
石垣ではこの季節でも野菜市でフレッシュな野菜を買うことが出来て羨ましいです。こちらでは、もうジャガイモ、大根、白菜等しかありません。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2009-11-23 17:30:41
昨日の野菜市では、葉っぱの野菜が沢山出品されていました。チンゲンサイ、ホーレンソウ、インゲンまめ、ピーマン、シシトウ・・・来月は大根、ニンジン、なども出荷されるでしょう。
でもね、石垣では、いい白菜が作れないのですよね。鍋に使うと最高ですよね。春菊はできるのになぁ~
返信する

コメントを投稿