おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

変わりお好み

2010年11月05日 18時45分17秒 | 食べ物

今日は朝から畑の手伝いです。あまり無理をせずぼちぼち手伝いました。

かぼちゃのネットも何とか今日で張り終えて、後はその苗を植えるばかりです。
先ほど、連絡があって月曜日に苗が渡されるらしいです。私は関西へ行きますので、主人が一人で植えることになりそうです。

さて、本日の写真です。昨日の晩御飯です。秋刀魚の開きを焼いて、大根のローゼル漬け、かぼちゃの煮物、そしてモズク入りお好み焼きです。

キャベツとモズクをメインにブタ肉を乗せて焼き、ポン酢をつけていただきました。なかなか美味しかったです。今度はチーズを入れてみようかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (なかゆくい)
2010-11-07 17:54:59
モズク入りお好み焼きか~。
なかなかいいアイデアですね。
次回のお好み焼きには入れてもらおうかな。
返信する
モズク (石垣グランマ)
2010-11-07 18:20:53
最近モズクどんぶりが出回っているそうです。ちょっと違和感がありますが、まあ、何事もチャレンジ美味しかったらいいでしょう。
キャベツとモズクが交じり合って、豚玉のようでボリュームもありましたよ。
返信する

コメントを投稿