おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

今度は赤

2010年11月06日 18時58分20秒 | 自然

今日も朝から畑仕事です。曇り空でちょっと蒸し暑い一日でした。

午後からは、家事に励みました。
明日の手紡ぎ講習会のためのケーキを焼いて、おでんを仕込み、私が留守にする間のパンを焼き、魚の煮付けを作り、エプロンをつけて主婦らしく働きました。

さて、本日の写真です。畑で草を飼っている時に草刈り機(ビーバー)に引っかかったそうです。今回は赤い蛇です。やっぱり冬眠中だったのでしょうか。

話は変わりますが、今日から石垣島まつりが行われています。お友達がお店のお手伝いをしているというので明日覗いてみます。何かいいもの見つけたら報告します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2010-11-06 22:07:29
うっわ~、赤い蛇!!
怖いですね。

先日テレビでおでんがおかずになるか?と調査していましたが、おばあのお宅はいかがですか?
我が家はおでんは立派なおかずです。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2010-11-06 22:58:51
もちろんおかずです。
ビールにはよく合いますが・・・
我が家は、鶏肉も入れます。

石垣も、そろそろ涼しくなってきて、おでんも美味しく感じられます。(今日は26度ありましたが・・・)
返信する

コメントを投稿