おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

散歩道

2011年02月04日 19時11分39秒 | その他

少しずつ春に近づいている石垣です。3月には海開きが行われる予定です。春を通り越して夏になるのでしょうか・・・

雲は厚かったですが、畑へも行くことができました。ただ、地面がぬかるんでいて作業はあまりはかどりません。

今日の写真です。私の散歩道です。道路には斜めに筋が入っています。坂道を歩きやすくするため?いや、畑から流れ出る雨水を下のほうに流すためだそうです。この道は雨が降ると川のようになるのです。そして下にある貯水池まで流れるのです。

昨晩降った雨が今日もこの道を流れていました。私の古ぼけた運動靴も靴下も濡れてしまいました。
明日から晴れる予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿