おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

充実した一日

2006年11月13日 19時42分32秒 | Weblog
 今日は朝から畑仕事です。いつもの通り雑草を、抜きます。今日は、朝は涼しかったのですが、10時ごろから、どんどん暖かくなって、仕事をしていたら、汗が流れました。気持ちのいい、汗です。

 帰りに、秋採り?のパインを頂きました。食べると少しすっぱいので、こちらの人は、ジャムにしたり、そのまま食べる人は、砂糖や蜂蜜をかけて食べるのだそうです。何かもったいなくて、私たちは、そのまま食べます。たくさん頂いたので、ジャムと言うか、1時間ほどコトコト、煮詰めました。ヨーグルトに入れると美味しそうです。明日から、食べられます。

 午後から、昨日のアンツクの続きを少ししました。昨日、ずっと立って、紐を引っ張っていたせいでしょうか、足と、二の腕が、筋肉痛でした。

 娘が、学校から、帰ってきたので、二人で、ワンちゃんを、洗いました。もちろん、私たちは、びしょぬれです。
 そして晩ご飯の準備、食べて、片付けて、ほっと一休み、快調なパソコンで、ブログです。とにかく、充実した一日でした。あー疲れた。でも、気持ちのいい疲れでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実気分 (のんき)
2006-11-13 21:19:36
わかります、わかります~。

気持ちよく1日が終えれる幸せ。
とってもささやかな幸せ‥だけど最高ですよね。

こんな日は誰にとも無く感謝したくなる私です。

そして、明日も又・・・ですね。

返信する
Unknown (おばあ@管理人)
2006-11-14 09:26:06
 17日から、那覇です。ほんの、2泊3日ですが、美味しいもの食べて、買い物ツアーに行く予定です。那覇の近くに、美味しいおすし屋さんありませんか?ねたが新鮮で、大きくて、シャリが少なめ・・なんて。贅沢ですかねえ!
 家を留守にするので、その準備もあって、少し忙しいです。でも、その先に楽しみがあるから、頑張れます。
 しかし、いつも、のんきさんは、本当に、よく動いておられますねぇ。感心します。余り無理はなさらないでくださいよ。
返信する
寿司屋さん (のんき)
2006-11-15 19:21:56
私は回転寿司しか行った事がなくて、トホホです。
親友に新都心あたりで、ないか、どうか聞いています。連絡があったら息子さんにでも、お知らせしますね。

しかし、親友も私も今週末は不在で、お会いしたかったのに、とっても残念!
次の機会を楽しみに待ちます。
旅行・・楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿