おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

夏本番

2009年06月29日 20時19分27秒 | 自然

梅雨明けした石垣です。梅雨明けしたといって、何が変わるかって・・・あまり変わらないようです。心持ち湿気が少なく感じられるかというと、そうでもないようで・・・まあ、梅雨明けですから、これから本格的な夏になるわけです。

今日も、いつもと変わらず、午前中は畑仕事です。暑いので、水分補給をするのですが、それでも、やっぱり汗は出るし、しんどいです。2時間半がいいところでしょうか。

昼からは、郵便局や銀行へ出かけました。駐車場に車を置いておくと、車の中がたまらなく暑くなります。子供を車において買い物に出かけるお母さんがおられますが、これはたまりませんね。

さて、今日の写真です。梅雨明けした石垣の空です。いつもとは反対側の畑の景色です。
入道雲?と思わせるような雲が、浮かんでいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ぱやこ)
2009-06-30 11:14:22
きれいな景色!
空の青 雲の白 畑の緑 すべての色が、こちらとは違います。
きっと、肌をなでる風も空気の味もちがうんだろうなぁ。
返信する
ぱやこさんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-06-30 17:10:28
最近の空はとてもきれいです。海もきれいなのですが、写真に上手に写せません。時間帯によって海の色も違うのですよ!
そう言えば、星もきれいだったよ!
一度遊びにきませんか?ちょっと遠いですね~
返信する

コメントを投稿