おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

食べ放題は食べ過ぎる

2013年01月26日 17時14分50秒 | 食べ物

朝からかぼちゃの苗をいただきにかぼちゃを育てる会のリーダーさんのところへ行きました。
頑張って植えようと思っていたのですが、苗が小さいのです。ちょっと様子を見ようということで、今日の畑仕事は別のことになりました。

今石垣に北海道の物産展が来ています。行ってみましたが、がっかりです。店舗は少ないし、知らないお店ばかり・・・関西のデパートなどで行われている北海道物産展とは、雲泥の差です。何も買わずに帰りました。その代わりといってはなんですが、北海道フェアーをやっているホテルのランチバイキングに行きました。

11時半から始まるのですが、すごい人です。品数は少なかったですが、カニ、イカ、サーモンが美味しかったです。主人は先日某テレビでやっていたカニ道○を見て、カニを食べたかったそうです。カニ中心に食べていました。
しかし、バイキングは駄目です。どうも食べ過ぎてしまいます。晩御飯はお茶漬けになりそうです。

食べるのに夢中でカニの写真を撮れませんでした。というわけで、本日の写真はアフリカンブルーバジルの花です。いい香りの花です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですね~。 (なかゆくい)
2013-01-28 16:44:29
極端に食が細いっちゅうことはないけど、
食べ放題と聞くと、「う~ん、きっと元を取るほどは食べられへんなぁ」と思てしもて、
しりごみしてしまいます。

逆に欲が深いっちゅうことかな?
返信する
昔は・・・ (石垣グランマ)
2013-01-28 18:50:18
よく行きました。高い北海道物産展のお寿司より安かったですよ。

でも、最近は美味しいものを頂きたいです。少なくてもいいから・・・
日本料理が今は一番好きです。
返信する

コメントを投稿