おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

寒いです

2013年01月27日 17時53分09秒 | 自然

朝から雨が降っています。今日は石垣島マラソンの日ですが、沿道に出るのも寒く、応援も少なかったのではないでしょうか。走っている人も、冷たい雨できっと寒かっただろうと思います。(あまりの寒さに夕方、暖房を入れました)

私たちも畑はお休みです。運動、いや、労働をしないので体が重いです。畑に行かないからといってやっぱり三食食べますから・・・

本日の写真です。怠けて、部屋の中から外を写しました。何かぶら下がっているのは、シカクマメです。種を取るためにこのままにしてあります。鞘が硬く、茶色になったら収穫です。

3月石垣新空港が開港します。6月からはピーチも飛ぶといううれしいニュースが新聞に載っていました。関西と石垣、那覇と石垣を飛ぶそうです。
沢山の人が石垣を訪れて、ピーチの飛行機が飛ばなくなるなんてことがありませんように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿