おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

美味!

2013年06月29日 17時02分05秒 | 自然
毎日暑い石垣です。もうそれしか書けません。スプリンクラーが動き始めました。

最高気温33度、暑くてばててしまいます。ただ、暑いのがありがたいのは、果物が甘くなることです。

本日の写真は、我が家で収穫したパインです。
我が家のマンゴーの味は、ちょっと期待はずれでしたが、パインは甘いです。

石垣の太陽に感謝しながら、いただきま~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2013-06-30 20:57:13
スプリンクラーは畑ですか?我が家の庭に設置しようか検討中でスプリンクラーに敏感なので。水は井戸水でしょうか?質問ばっかりで申し訳ないです。

パイナップルは味もいいですが香りもいいですよね。南国ならではの華やかさがあります。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2013-07-01 12:29:19
石垣では、ダムの農業用水をスプリンクラーに使っているようです。っもちろん畑用です。自宅で庭に設置する人もいますが、石垣では余り見ません。

パイン、大好きです。体にもいいらしいので、沢山食べています。体にいいからと食べ過ぎて太るので、困っています。
返信する
美味しい! (のりころりん)
2013-07-04 13:51:18
こんにちは!
石垣島から届いたパイン、とってもおいしいです。
娘が大好きなのでスーパーでよく買うのですが、比べ物にならないほど美味しいです。
エグミが無いのでほんとあっという間に食べてしまいます。
返信する
お元気ですか? (石垣グランマ)
2013-07-04 17:04:52
毎日暑い石垣です。パイン美味しいですよね。マンゴーもいいけど、庶民的な私にはパインが一番です。
体にもいいと聞きます。今しか生のものは食べられないので、手に入るとパクパク食べてしまいます。
返信する

コメントを投稿