おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

クロタラリア

2013年06月30日 18時15分33秒 | 自然

午後からの畑仕事は、とてもしんどい石垣です。だから、家の中でぐったり、のんびり過ごしてしまいます。気温は33度なのですが、太陽の力がすごいです。じりじり肌が焼ける気がします。
まあ、仕方ないなぁ~と思っているのですが、まだ夏は始まったばかり、これからどうなるのでしょう。ちょっと不安です。

朝から掃除を頑張りました。モモちゃんもヤモリが出てきたら、飛びついて、捕まえてくれます。今日は2匹見つけましたが、1匹しか捕まえられませんでした。それでもすばしいのには驚きです。

本日の写真、まるで薬の名前みたいですが、緑肥です。マメ科の草なのでかわいらしい花が咲きます。我が家の畑だけではなく、あちらこちらに、このクロタラリアか、ひまわりが植えられています。どちらも花が咲いたあと、耕して土の肥やしとなるのです。

明日から、7月です。天気予報によると来週もいい天気、雨が降らないようです。あと4ヶ月、この暑さに耐えるしかありません。
ばてないように、美味しいものを食べることにします。
だから、夏痩せもせず、太ります。兼ね合いが難しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿