おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ダイヤちゃん?

2007年03月30日 17時42分47秒 | 自然

本当は昨日の出来事だったのですが、たくさんのお魚をいただいたものですから、ブログの内容が、準備していたものと、変わってしまいました。と言うわけで、昨日の出来事です。

実は昨日の畑のお散歩の時に、触っちゃったのです。あのかわいい馬を・・・

昨日は、ほんのすぐ道のそばにつながれていたので、触れるかな?と手を伸ばしました。すると、馬が近寄ってきたのです。そして、緑の葉っぱをやると、むしゃむしゃと、手から葉っぱを食べるんです。慣れている馬ですね。
しかし、馬面とはよく言ったものです。本当に馬の顔って、大きい。いや長い!

しばらくは、馬に葉っぱをやって遊んでいました。お馬さんがつながれていた後には、たくさんの落し物が落ちていました。なんと言う名前の馬か、分かりませんが、本当にきれいな馬でした。
「ダイヤちゃん」と、名づけようかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (チャリンコおばさん)
2007-03-31 15:13:07
 お久しぶりです。
あすは 卯月ですね。早いもので 4月ですね。(1月睦月、2月如月、・・と使わせて もらっています。)
ウツギから付けたんですね。きっと・・・
振り返ると 2月、3月は過ぎるのが早かったですね!

我が家には 今、水仙(今年は花が少ない) ヒヤシンスが花盛りです。
そして ヒイラギの黄色い花が 甘い香りを玄関に漂わせています。

 親の体調が悪くなり、さらに忙しいです。
ブログを見ていると ホッとします。
  
返信する
ありがとうございます。 (おばあ@管理人)
2007-03-31 17:07:41
ブログを読んでくださって・・・
しかし、懐かしいですねぇ。石垣にはない花達。水仙の凛とした香り、蝋梅の甘い香り、梅の花、桜・・・
まあ、南国にしかない花もたくさんあるのですが・・・
いろいろ大変なこともあるでしょうが、「夢」を信じて、頑張ってください。
いつかお会いできればいいですね!
返信する

コメントを投稿