おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

これなぁに?

2010年05月26日 18時54分31秒 | その他

いい天気が続く石垣です。
ところで、久しぶりのこれなぁに?です。

まさか石垣で雪?違います。じゃあ霜でもない!

実はこれは石灰です。牛舎の入り口や、畜産農家が立ち寄る場所にまいてあります。
口蹄疫の予防のために、散布してあります。

この病気のためにいろんなところで、たくさんの人たちが、困っています。石垣にきたらどうしようと、畜産農家の方は毎日はらはらどきどきされているそうです。
観光客を断るわけにはいかないし、どこからどうしてこの病気が伝染するか分からないのですから・・・
口蹄疫、とにかく早くおさまって欲しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですね (なかゆくい)
2010-05-27 17:43:10
宮崎の事態が収束せんことには、
畜産農家のみなさんは気が気じゃないでしょう。
石垣牛が感染したら、大変!
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2010-05-27 18:41:10
「空気感染だから恐ろしい」と畜産農家の方はおっしゃっていました。
イヴェントをやらねば石垣は困るし、イヴェントをすると観光客は来るし・・・
宮崎方面からの観光客だけを断るわけにはいかないし・・・
大変です!
返信する

コメントを投稿