おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ヘビイチゴ

2012年05月22日 18時05分11秒 | 自然

今日も暑い石垣です。雨が降らなかったので畑仕事も、はかどりました。洗濯物もきれいに乾きました。

午後はばたばたと忙しかったので、久し振りに外食です。私は魚フライ定食、主人はから揚げ定食、ボリュームたっぷりなので、満腹になって帰りました。

本日の写真、「ヘビイチゴ」です。もちろん雑草ですから抜きましたが、石垣で見つけたのは久し振りです。雑草も土によって種類が異なるようです。パインの苗の隣で見つけました。

台風2号が発生したそうです。昨年は5月に台風が来て、パッションフルーツがすべて落ちてしまったのを思い出しました。
今年はデイゴの花がよく咲いたので大きな台風が来るという噂です。
あまりうれしい噂ではありませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿