おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

たまらん暑さです

2010年07月06日 17時53分28秒 | その他

連日の暑さが不気味です。雨もまったく降らず、異常気象なのでしょうか?
いつもの年なら、もう台風1号とかが来ていても不思議はないのですが、今年は変です。

朝の畑仕事はまだ風もそれなりにさわやかなのですが、午後からはもうだめです。クーラーのきいた部屋を抜けだすと、とたんに「暑い暑い」を繰り返し、午後からの畑仕事も今日は出勤?できませんでした。

さて、本日の写真です。花の「ジンジャー」です。とてもいい香りです。残念ながらまだ1輪しか咲いていません。暑いからかな?

さあ、今日の夜は「ヨガ」です。死体のポーズしか上達しません。左の腕が痛いので、先生の見ていないところで、手抜きをしています。だから、上達しないのですが・・・
まあ、「ゆるりヨガ」でも、いいではありませんか。のんびり続けています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑そうですね~ (Tomoko)
2010-07-07 10:09:30
春ごろにこのブログをたまたまみっけて
以来ときどき沖縄の空気を感じたくて(?)
楽しみに拝見するようになりました。
沖縄はまだ本島へ2回しか行ったことがないんですけど
相方が石垣の海に入ったことがあり
話を聞いて以来、いつか石垣に行きたいな~!と夢を見てます。
これからも楽しみに拝見していきますので
どうぞお元気に夏をお過ごしください。
横浜のはずれは今日も曇り空。
梅雨明けはもう少し先です~。
返信する
ようこそ! (石垣グランマ)
2010-07-07 20:17:10
ブログに来てくださってありがとう!

毎日の平凡な出来事を、綴っているだけなので、あまり面白くないかもしれませんが・・・
少しでも、南国の香りが届けばうれしいです。

これからも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿