おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

屋上菜園

2010年07月05日 17時24分52秒 | 自然

やっぱり暑い石垣です。あまりの暑さに冷たいものばかり食べるので、おなかの調子もあまりよくありません。しかし、暑さのせいで食欲がないということは、ありません。ちゃんと、三食食べています。だから、痩せません。

今日は、ちょこっとルンルンです。久しぶりにお友達とデートをしました。そしてパソコンの字を大きくしてもらいました。(老人用に・・・)これで、もっとパソコンが楽しめます。といっても、カードゲームが多いのです。

今日の写真です。屋上にサツマイモの苗を植えました。緑のつるがどんどん伸びて屋上が涼しくなる!なんて、考えていたのですが、芋のつるはなかなか大きく伸びません。それよりも下から伸びてきたへちまのつるが伸びてきました。そして大きな実が実りました。食べられないぐらい大きくなりすぎたので、これは洗い物専用のたわしになる予定です。

まだまだ暑い日が続くようです。明日は朝から畑仕事です。暑いでしょうね。がんばります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ (なかゆくい)
2010-07-05 18:22:36
畑があるのに、屋上でも育てますか~。
なんか不思議~。
返信する
いやいや・・・ (石垣グランマ)
2010-07-06 18:14:36
屋上菜園の目的は、「エコ」です。コンクリートの天井の温度を冷やすためです。といっても、まだ屋上を埋め尽くすような葉っぱが茂りません。茂る前に台風が来たりして・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿