おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

よく動きました!

2008年09月26日 19時38分03秒 | その他

今日は、朝から畑の土運びです。一輪車に土をスコップ8杯載せて運びます。何往復したかな?途中何度も休憩をして、8時から11時まで、よく働きました。

午後からは歯医者さんと普通?のお医者さんです。歯医者は、先日ポロリと歯が欠けてしまったので、その治療と、歯茎の掃除です。普通のお医者さんでは血液検査も受けました。
歳をとると、健康には十二分に注意せねばなりません。たんぱく質、肉類をきちんと摂るように言われました。甘いものならすぐに何でも摂取できるのですが・・・

実は、今日のこの通院すべて自分で運転していきました。もちろん主人は隣でじっくり見てくれています。自転車が隣を走っている時や、車道に止まっている車があるとき、反対車線を越えても良いから、よけて運転するようにとか、(関西では自転車は歩道を走っていたように思うのですが・・・)注意されました。
久し振りの運転で、ちょっぴり緊張しましたが、風を切って走るのって気持ち良いですね。

今日の写真は、先日種屋さんでの一枚です。沖縄らしい種が並んでいます。そろそろ、ニンジンや野菜の種を蒔こうかなと、思っています。もちろん、台風15号が行ってからですが・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然! (レベッカ)
2008-09-26 21:13:12
私も今日、自分で病院へ運転して(私は、ひとりぼっちで)
血液検査を受けてきましたよ!
保育園→病院→みんさー工芸館→スーパー→給油→郵便局
よく動きました!w
数日前から、ラジオをつけても運転できるようになりましたw
おたがい、自分のペースで自信を失わず
しかし、自信過剰にならず、謙虚に運転がんばりましょう!!
返信する
お疲れ様です (のんき)
2008-09-27 07:53:29
たくさん働きましたね~!
労働後の食事が一段と美味しいはず‥。

台風15号が、又狙っているみたい!?
もう、本当に!大変ですね。。。
返信する
Unknown (なわちゃん)
2008-09-27 08:57:52
また台風が来てるんですか。大変ですね。でも歯が抜けてしまったのも気になりますね。なにか特別の原因があるんでしょう?
返信する
レベッカさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-09-27 17:00:24
どこかですれ違っているかもしれませんね。
まだまだ、車に関しては、びくびくですが、ぼちぼち頑張ります。
返信する
のんきさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-09-27 17:03:49
働いたのは少し、動いたのです!よく見て!にんべんが無いでしょ・・・
あの、アイス食べましたよ、美味しかったです。これでどんとまた体重が増えるはずです。

今日は台風のためすごい風です。砂が足に当たって痛いです。
返信する
なわちゃんさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-09-27 17:07:46
そうですまた台風です。これで最後にしてほしいです。10月中旬は関西へ行く予定なので・・・

歯は、抜けたのではなくて、かけたのです。保険のきく安い歯は、もろいそうで、すぐかけます。でも歯に高いお金をかけられないので・・・硬いピーナッツを食べたからかな?
返信する

コメントを投稿