おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

雨の日の話題

2006年11月16日 19時39分18秒 | Weblog
  朝から、しとしと雨が降っています。今日は一日中雨でした。「晴耕雨読」と言いますが、先日、図書館から借りた本を、返却したところなので、今は、これといって読む本がありません。(雑誌はありますが。)

 先日借りたのは、瀬尾まいこの、「図書館の神様」と、重松清の、「疾走」でした。「図書館の神様」は、とても読みやすく、なかなか面白かったです。ほんの数時間で、読めました。しかし、「疾走」は、駄目です。中身が重すぎて、読んでいると、だんだん辛くなるのです。(私は、単純な人間なので、ハッピーエンドが、好きです。終わりが、ホンワカ、幸せに終わらないと・・・せめて、希望が見えないと・・・)

 平岩弓枝の、「御宿かわせみ」が大好きで、殆ど読みました。
 しかし、平岩弓枝さんの、執筆のスピードが、遅いのか、本になるのが遅いのか、なかなか、続きが読めません。それに、残念ながら、石垣では、たくさんの種類の本が並ぶ本屋さんもなくて、(ジュンク堂があればいいのに・・・)、インターネットで購入する事が多いです。それも、関西にいる娘に、買ってもらって、送ってもらっています。

 子どもたちも、みんなと同じスニーカーが、嫌な子は、インターネットで、靴を買っているそうです。サイズが合わないと大変なのに・・・
 しかし、便利な世の中になりましたね。おばさんとしては、実際に、実物をみて買いたいと思うのですが、時代遅れなのでしょうかねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オススメ (ドラえもん)
2006-11-17 12:37:36
瀬尾まいこさんなら「強運の持ち主」草野たき「ハーフ」どちらも人生はいろいろあるけど生きるっていいなって感じの本です。
返信する
Unknown (おばあ@管理人)
2006-11-17 13:17:36
石垣の図書館にあるかなぁ?
いちど探して読んでみます。
本の紹介ありがとうございます。また、いい本、面白い本などありましたら、教えてください。おねがいします。
返信する

コメントを投稿