おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

先着10人・・・その後

2008年10月29日 19時31分20秒 | 石垣のこと

今日、先着10人の中に入ることができました。9時前に受付をして、終了したのは1時すぎ、おなかはすくし、待ちくたびれて、ぐったり疲れました。

先着10人といっても予約の方がたくさんおられて、初診というか、特別に受診するのが10人で、割り込むということなのでしょうか。受診するのが難しいということなのでしょうか。昼時をすぎても、患者さんは待っています。ドクターも、看護婦さんも、お昼抜きで忙しくされていました。

12時過ぎに私の番が回ってきました。ドクターも看護婦さんもとても親切で、私の不安を取り除いてくださいました。しかし、再来週には、念のため、MRIを受けることになりました。何年か前に受けたような気がするのですが、あれはいつだったでしょうか?歳をとると、本当に忘れっぽくなります。

今日の写真は、バナナの木から、切り離して、熟するのを今か今かと待っているバナナです。実は、小さいのが黄色く熟したので。5本ぐらいは食べました。甘さはやや少ないですが、さっぱりとした美味しさです。
一度に全部熟したら、どうしよう?朝、昼、晩のおかずはバナナだね・・・なんて言いながら、熟するのを待っています。(まさか・・・ねぇ~)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか (のんき)
2008-10-29 22:00:07
例えば、那覇での市立や県立の(例えば)整形外科医・・あまりの外来の多さにアゼンとします。きっとそんな感じなのでしょうね。
親切にしてもらえて良かったですね。グランマも病院の忙しさを垣間見れて良かったですね。私も。。。

バナナ!もうすぐ食べれるね!!やったね
返信する
Unknown (なわちゃん)
2008-10-29 23:20:08
一気にこの本数が熟したら食べ切れませんね。そういえば台湾でも同僚の彼女の家で採れたバナナが食べきれずに同僚が会社へ持ってきていて、そのおこぼれに預かったことがあります。
返信する
のんきさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-10-30 12:42:28
何回行っても、病院って所は好きになれません。
今日は、メタボ検診で、違う病院へ行きました。
がらすきでした。

だんだん緑色が、浅くなってきています。もうすぐかな?
返信する
なわちゃんさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-10-30 12:45:19
バナナを切り取った後は、もうその木は倒さねばなりません。これだけたくさんの実をつけたのだから、仕方ないかな?でも、もったいないなぁ~

石垣で、キュキュ見つけました!美味しかったです。
返信する

コメントを投稿