おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

本日開店

2011年04月09日 17時25分33秒 | その他

今日は、日本最南端の農畜産物直売所、JAファーマーズマーケット「ゆらてぃく市場」のグランドオープンです。(正式名の長い事!)

朝から、野菜を収穫して市場へもって行きました。開店前なのに沢山の人が並んでおられました。駐車場も満員です。私たちの作ったトマトやニンニク、ねぎなどを買って下さる人がいる・・・こんなうれしいことはありません。

さて本日の写真です。同じ日、時間をずらして公民館で落成祝賀会が行われました。そのときの祝宴ということで、八重山農林高校郷土芸能部の演技です。
とても上手でした。主人も知っている曲があったので、一緒に口ずさんでいました。

農作物を出荷するとなると、朝が忙しくなります。そうなると畑散歩ができません。これがちょっと悩みの種です。
まあ、ぼちぼちノンビリ、出荷しない日も作って過ごそうと思いました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2011-04-10 16:42:51
ファーマーズ、大盛況で良い滑り出しでしたね。
今日やっと気がつきましたが、今までの土日の市と違って、ファーマーズは毎日なんですね。さぞかし大変だろうと思います。
無理しすぎないでくださいね。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2011-04-10 17:51:28
そうなんです。毎日なんです。まあ、私たちは毎日出荷するほど野菜を作っていませんが・・・
何のために石垣に来たのか考えながらぼちぼち・・・やっていきます。
返信する
生産者さん (ぱやこ)
2011-04-10 21:52:41
本格的に、出荷されるようになったのですね。
おめでとうございます!
毎日新鮮で安心安価なお野菜を市場まで届けられるのも大変でしょうね。
行ってみたいなぁ。
返信する
始まりました (石垣グランマ)
2011-04-11 12:42:45

生産者として、名前入りのバーコードのついたラベルを貼って私たちの野菜がお店に並んでいます。
明日はトマトと、ニンニクを出荷する予定です。
頑張ります。ありがとう!
返信する

コメントを投稿