おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

花は咲いたが

2011年04月10日 17時32分27秒 | 自然

今日も、早めに起きてファーマーズのために収穫です。朝とりトマト、ねぎを出荷しました。

収穫した野菜をきれいにして袋に入れてファーマーズの事務所でラベルを作ってそれを貼って、自分で売り場に並べます。どれだけ売れたか、携帯に何回かお知らせメールが入ります。これはとても便利です。

さて、久しぶりにパッションフルーツの植えてあるところを見てみると、なんと、花が咲いているではありませんか!今年の冬は雨が多かったので、パッションフルーツの葉に元気がありません。今年は無理かな?と思っていたのですが、いつもよりは少ないですが花が咲いています。果たしていくつ実ができるかわかりませんが、またひとつ楽しみが増えました。

この数日お天気もよくて洗濯物がよく乾きます。今日は、分厚い布団を片付けて、夏蒲団に変えました。冬物衣料もそろそろ片付けるつもりです。
夏がやってきたようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿