おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

牛汁ランチ

2013年05月04日 16時46分23秒 | 食べ物

今日はバラビドーというところで春の園芸祭りがあったので、早めに畑仕事を切り上げていってきました。車を止めるとこともないぐらいの盛況ぶりで、お友達にも声をかけられず、ナスの苗を買って帰りました。

そのあと、バンナ公園をドライブして、そのあとふぁーぶりーというお店に染めた糸を渡しに行きました。実はこのお店一階はヤギ汁で有名な食堂なのです。

というわけで、本日の写真、牛汁(ぎゅうじる・・・と打つと牛耳るしか出てきません。牛汁は一般的ではないのですね)です。ヤギ汁、ヤギそばで有名といわれても、ちょっと食べる勇気はありません。無難な牛汁を注文、とても美味しかったです。

雨は降りませんが、余りいい天気ではありません。どんより雲ってそろそろ梅雨が近づいているのかもしれません。昨年は4月末に梅雨入りでした。
明日は日曜日、収穫と出荷の日です。また忙しくなりそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2013-05-05 15:38:37
牛汁、台湾の牛汁と似ています。やっぱり地理的に近いと食べ物も似ているのですね。山羊は僕もちょっと・・・かな。
返信する
旨そう~! (なかゆくい)
2013-05-05 16:52:10
一休食堂ですか?

石垣でハルサーしてる友人が、
疲れた時にはこの店で牛汁大を食べるそうです。
返信する
north shoreさんへ (石垣グランマ)
2013-05-05 17:47:30
骨も入っていてコラーゲンたっぷり。
11時からやっているのですが、沢山の人が入れ替わり立ち代りやってきます。
台湾の食材もあるそうです。
返信する
なかゆくいさんへ・・・ (石垣グランマ)
2013-05-05 17:50:57
そうです!一休食堂です。
あるお店の牛汁は冬瓜や椎茸青梗菜なども入っているのですが、味付けが辛い。
一休さんのは、まさしく牛汁、肉たっぷりでした。味付けもよかったです。
返信する

コメントを投稿