おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

飛んでいってしまった

2012年10月08日 17時41分43秒 | 自然

今日も朝から畑仕事です。台風の後片付けと、カボチャを植える準備で大変です。

最近は、北風がとてもさわやかで、汗は流れますが真夏のような暑さではありません。もちろん半そでで過ごしていますが、朝晩はかなり涼しくなってきました。私はこの季節が一番好きです。

本日の写真、マンゴーハウスの上の乗ってちょっと滅入っている主人です。マンゴーハウスの上の部分をとめているトタンのようなものが、台風で飛んでいったのです。何枚か足りません。今日、畑仕事の休憩のときに畑の周りを探して歩きました。
ありがたいことに、ちょっと離れた道路の隅っこに、グシャっとなって落ちていました。

自然の力は偉大です。それでも、台風は予測がつくのでまだましです。
しかし、幅30センチ、長さ180センチのトタン板が風に舞っている様子を想像すると、やっぱり恐ろしい気がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿