おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

これ、なぁに?

2012年10月07日 17時49分26秒 | 自然

昨晩、インターネットが使えるようになりました。台風で電話の線が垂れて、その線を車がひっかけて電話線が切れたのです。電話のもちろん通じませんでした。
まだ、電話の通じないところも多いとか・・・今回の台風は大型だったようです。

今日は午後から雨が降り出したので、主人の畑行きもお休みです。レモンジャムつくりと、ハーブティー作りを、私は久し振りに織物をしました。

さて、本日の写真、久し振りの「これ、なぁに?」です。今回の台風で沢山のバナナが折れました。バナナは大きいのは2メートルぐらいになりますが、木ではなくて草です。ですから、結構簡単に倒れます。そして、このきれいな年輪のようなものが、バナナの茎の切り口です。
たまねぎではありません。

このバナナで繊維も取れるのですが、今はそんな暇はありません。
余裕ができたら、チャレンジします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿