おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

雨の日の楽しみ

2012年02月23日 17時09分56秒 | 趣味

今日も石垣はしとしと雨が降っています。昨年に比べて日照時間も少ないようで我が家の太陽光は全く働いていません。

畑も休み、こんな日は織物しかありません。テレビもサスペンス物や刑事物の何度目かの再放送が多いです。ちょっと見飽きました。

今日から織り始めました。毎日少しずつですが、織っていきます。今回は縦糸に工夫をしました。糸は先日クールという芋で染めた糸です。

明日は、ランチは外食の予定です。なぜか・・・って、それはまた明日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ONちゃん)
2012-02-24 12:40:45
こんにちは。

私、最近お昼時間に編み物しながら
サスペンスモノ(再放送)見る・・ということにハマッています。見れないときは録画までします♪ひきこもりになりそうですが、こういうことも好きでーす。

グランマの糸、アミアミ先生も興味津々でしたよ!

今、c-ちゃんが4個糸を合わせてショールを編んでいます。出来上がりをお楽しみに!
返信する
いつか・・・ (石垣グランマ)
2012-02-24 13:44:08
自分で染めた糸であみあみできたらいいなぁ~

自然な地味な色にしか染められませんが、それも趣があっていいと思います。

楽しみに待っています。
返信する

コメントを投稿