おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

本日の収穫

2012年02月22日 19時45分57秒 | 自然

今日は雨という天気予報が外れて曇りの一日でした。畑仕事をちゃちゃっと片付けて、買い物や生協に出かけました。

2月22日の今日は、「にゃんにゃんにゃん」とネコの日とか・・・石垣ではかまぼこの日だそうで、ファーマーズではいつもより安く販売されていました。

本日の写真です。今日は沢山収穫できました。
トマトもそろそろ出荷できそうです。レタスやニンニクの葉、ツルムラサキは自宅用です。

先日から工事の音が響いています。雑木林が伐採されているそうです。
昨年、このあたりで「このはずく」(ふくろうかな?)を見ました。
トトロの森のようなふくろうの鳴き声が大好きですが、あの親子の無事が心配です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿