おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

一山

2012年02月24日 17時00分17秒 | その他

激しい雨音とかみなりで眼がさめました。なんとも、すばらしい幕開けの一日です。

今日はランチは外食、晩ご飯もおすしと刺身を買ってきて、料理はお休みです。

実は本日無事に還暦を迎えました。59歳で亡くなった母を越えることができました。色々持病はあるけれどそれなりに元気です。

本日の写真は自分で注文したモンブランのバースディケーキです。なんとなくさみしい誕生日を過ごしていたのですが、夕方、沖縄の知り合いからバラの花束が・・・関西の友人からゴディバのチョコが・・・
思わず涙が出そうになりました。
また、明日から頑張るぞ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2012-02-24 20:45:43
お誕生日おめでとうございます。
ゴージャスなケーキですね。

こちらでも空から降ってくる物がやっと雨になってきました。まだ雪になったり雨になったりですが徐々に春に近づいているようです。
返信する
Unknown (石垣島だより)
2012-02-25 08:42:21
お誕生日おめでとうございます!http://www.youtube.com/user/friendhouse8439?feature=mhee#p/u/2/zZAG4B4SNT4
上記のURL見れますか?
返信する
north shoreさんへ・・・ (石垣グランマ)
2012-02-25 11:03:49
モンブランを少し大きくしたケーキです。栗がどっさり入っていて、甘さも控えめ、とても美味しかったです。お値段もよかったです。苦笑

石垣にも、春・・・というか、夏がやってくるのでしょうね。
私も毎日歳をとりますが、世の中もそれなりに動いてますね。
返信する
石垣島だよりさんへ・・・ (石垣グランマ)
2012-02-25 11:05:41
ありがとうございます。

出来の悪いパソコンで、10秒見るのに10分かかります。残念ながら途中でやめました。
ごめんなさい。
返信する
おめでと~ (なかゆくい)
2012-02-25 18:25:41
もう還暦なんですね。

グランマのお宅に大勢で押しかけたのが確か5年ほど前。
当時のグランマの歳を僕も追い越して、あと3年で還暦。

お互いに元気で楽しく長生きしましょうね!
返信する
Unknown (onちゃん)
2012-02-25 23:01:41
おめでとーーーー!

私もすぐに追いつきます。
待ってて・・・・。

お母様の歳を越して
お母様の分もいっぱい長くね~!
返信する
なかゆくいさんへ・・・ (石垣グランマ)
2012-02-26 13:38:01
ありがとさんです。

昔は還暦というと、赤いちゃんちゃんこなどをプレゼントしたものです。今、自分が60になって、まだ60って若いやん!なんて、思っています。
なかゆくいさん・・・はよおいで・・・待ってるよ!(そのときには私も年老いているのですが・・・)
返信する
onちゃんへ・・・ (石垣グランマ)
2012-02-26 14:16:26
昔は、還暦に赤いちゃんちゃんこをプレゼントしたものです。今、自分が60になって、まだふけるのは早いなぁ~と実感しました。

今年こそいや、今年から、どんどん遊ぶおばあです。
返信する

コメントを投稿