おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ワンちゃんデビュー

2007年01月26日 18時02分24秒 | 家族

 久し振りのいい天気、家の中が22度だから、外は、24度ぐらいあったでしょうか・・・太陽の下は、もっと気温が高かったかもしれません。おかげ様で洗濯物は、すべて乾きました。
 朝から、暖かかったので、散歩の時も、ワンちゃんは、海に体をつけていました。とても気持ちよさそうでしたよ。(私も、入りたい!!)

 というわけで、ワンちゃんデビューです。さて、我が家のワンちゃんが食べているものは,何でしょうか?

 今日はあまりに暑い!というので、主人が大根の上の部分をワンちゃんにあげたのです。すると、喜んで、ポリポリ、漬物でも食べるかのように食べ始めたのです。冷たい食感が、気に入ったのでしょうか、歯ざわりが気に入ったのでしょうか。大根の白い部分は、あっという間になくなりました。

 大根を食べる犬、いや、何でも食べる犬!(飼い主に似たのかな?)おいしいのかしら?りんごや、お菓子なら分かりますが、大根ですからねぇ。そりゃ、体にはいいでしょう。「医者要らず」と言われるぐらいですから・・・
大根を食べて、(ジアスターゼは、消化剤として使われるそうです)、胃が、すっきりしたのか、夜のえさも、パクパク食べていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃん (ゆりけんママ)
2007-01-27 10:02:11
お久しぶりです。
今日は日差しが射していますが風は冷たい感じです。
そちらの暖かさを感じれ羨ましい限りです。
この冬は暖かいといえどもこちらは10度止まりですから…

わんちゃんかわいいですね。
うちにも主人の実家にゴールデンがいたのですが、3年という短い命で天国に旅立ちました。白血病でした。
よく我が家でも預かっていたのでとても悲しかったです。
でも、ワンちゃんはとても賢いですね。良くなつくし。うちも子も何でも食べていましたよ~。
特に煮干しが大好きで子供たちからよくおやつにもらっていました。
我が家も下の男の子がいまワンちゃん飼いたい病で毎日言われています。でも、まだまだあななたちに手が掛かるから無理無理と逃げていま~す。
ちなみに彼が欲しい種類は只今ブルドックです。

返信する
かわいいけど・・・ (おばあ@管理人)
2007-01-27 15:55:02
 ワンちゃんを飼うということは、いいこといっぱいありますが、大変なことも多いですね。まず、旅行の時誰かに頼まねばなりません。保険が無いから、病院は高いし、避妊手術も、大変でした。たれ耳ワンちゃんは、耳の病気も多いし、大型犬は、重い!

 でも、かわいいのですよね。あのすがるような目で、見られると、なんともいえませんね。

 子供さんたちがもう少し大きくなられたら、考えてあげてくださいね!(石垣は犬の人口(犬口?)多いですよ。畑の、牧場の番犬として、飼われているようです。)
返信する
猫は? (その一)
2007-01-27 19:35:13
 管理人様は、猫は飼われないんですか?私はとても猫が好きなのです!!今度そちらを訪ねるときは、釣り+農作業だけで十分です!某畑にはちゃんと可愛い猫ちゃんがいますものね!
返信する
私も猫好き! (おばあ@管理人)
2007-01-28 09:11:22
私も猫が好きです。しかし家で飼うとなると、いろいろ支障があるようで、残念です。(主人が、嫌がります。猫ちゃん嫌いじゃないのですが・・・)
返信する

コメントを投稿