おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

トマト

2009年03月30日 21時13分48秒 | 食べ物

今日も曇り空の石垣です。朝から畑へ行きましたが、寒かったです。昨日のモズク採りがたたっているのか、腰が痛くてたまりません。それでも作物は毎日成長しているので、収穫しないわけには行きません。痛い腰をさすりながら収穫しました。

ありがたいことに、たくさんのトマトやシシトウが収穫できたのですが、私達が食べるには多すぎる、近くのアイス屋さんに野菜を置かせていただいているのですが、売れ残りがどっさり・・・

毎朝、毎食トマトを食べているのですが、食べる後から収穫できるので、贅沢な悩みですが、少々困ってしまいます。お友達にもらってもらって、それでも余るので、今日は夕食後にトマトピューレを作ることにしました。トマトを2キロ使って、2時間かけてまだできません。

今日の写真は、まっかな完熟トマトで作っているトマトピューレの鍋です。まだまだ時間がかかりそうです。美味しくできるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトピューレ (ONちゃん)
2009-03-30 22:06:24
うちは、今日トマトをスーパーで多めに買いました。1個138円と7個入り298円ではやっぱり多いのを買います。で、結局ピザ用ソースが無かったから多いのを買ってて良かったんですけど、今日もグランマの近所に住んでたら、ピューレを貰いにいけたのにな~って、ブログを読んで思いました。
返信する
嬉しいけれど・・・ (石垣グランマ)
2009-03-31 17:26:55
野菜物は、一時に実りますから、トマトばかりの日が続き、ゴーヤばかりの日が続くのでしょうね。近かったら届けるのにね~
返信する

コメントを投稿