おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

行ってきます

2008年03月27日 16時36分52秒 | その他

暖かい石垣です。お天気がいいので、久し振りにワンちゃんを洗いました。気持ちよさそうでしたが、大型犬なので、洗う私達は少し疲れました。

明日から関西です。きっと忙しいので、(食べること遊ぶことに忙しいのです)ブログは書けないと思います。美味しそうな、美しい写真だけでも携帯から、載せようかな?と考えています。

関西の娘からの報告によると、やや肌寒いとか・・・半袖で行くつもりだったのですが、急遽、長袖に変更です。
しかし、主婦が家を留守にするとなると、大変です。
昨晩は炊飯器の使い方、半熟卵の作り方を説明しました。料理ができないわけではないのですが、面倒なのでしょう。肉を焼いたり、魚を焼いたり、揚げ物をしたりはできるのです。しかし、基本のご飯がね~まあ、時々は外食もしながら、我慢してもらいましょう。(ひょっとしたら、息抜きをしていたりして・・・)

今日の写真は、冬のクリスマスに町を飾る、ポインセチアです。
石垣では、地面に直接植えると、台風の被害さえなければ、どんどん大きくなります。
我が家でも、玄関の庭先で、真っ赤に咲いています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (なかゆくい)
2008-03-27 17:09:25
関西入りですね。
残されるご主人と娘さんの運命やいかに!
たまには家庭を忘れて、思いっきり羽根を伸ばしてください。
食べすぎには注意!
どきどきしてます! (石垣グランマ)
2008-03-27 19:47:38
関西は、半年振りかな?
楽しみで、楽しみで、遠足前の小学生みたいに、今夜は眠れないのではないだろうか?それが心配で眠れない!(アハハ・・・)
子供の頃 (なわちゃん)
2008-03-27 21:38:37
の遠足の気持ち分かります。いつまでも風化することなく子供の気持ちを持ってるって素晴らしいですね。じゃあ関西を満喫してきてください。
京都へも (ぱやこ)
2008-03-27 21:38:46
いらっしゃるんですよね?
半袖だなんて!
昼間は、そこそこ暖かいですが、まだまだ上着がいります。
どんな美味しいモノを楽しまれるのかな~?
ぼちぼち桜も咲き始めて、京都は春ですよ~~~。
なわちゃんさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-03-27 21:52:38
嬉しくて嬉しくて・・・質素な暮らしをしているから、たまのお出かけは嬉しいの一言に尽きます。
ぱやこさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-03-27 21:56:00
薄手の長袖を着て、上着を持っていきます。アドバイスありがとう。
京都のどこかで、すれ違うかもしれませんね。なんかロマンチックやなぁ~さくらも楽しみです!

コメントを投稿