おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

秋の気配

2008年10月08日 19時47分07秒 | その他

今日は朝から、少しだけ畑仕事をしました。ニンニクも、2本だけ芽が出ました。ニンジンは、種を冷蔵庫に入れ忘れたので、なかなか芽が出てきません。
主人は、今日も島ラッキョウを植えています。

お昼前に図書館へ行きました。もちろん本を借りるためなのですが、実は、手紡ぎのグループが恒例の展示会を図書館で行うので、その手続きもあったのです。

来年のことなのですが、(11月12月は、図書館の予定がいっぱいだったので、今年度は1月になりました)今回は、視聴覚室で、「沖縄の伝統織物に学ぶ」という公開講座も開かれます。私達は作品作りに励みます。

さて今日の写真は、我が家の畑から隣のサトウキビ畑を写したものです。秋の気配が感じられる空です。さわやかな風がとても気持ちいいです。写真の右手の物体が、ぶつけた車です。ちゃんと修理してもらいましたが、30万円もかかりました。(実はこの車、中古で、30万で買ったのだった!苦笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館 (ぱやこ)
2008-10-08 21:00:21
石垣に最近絵本専門の図書館(個人の方がやっておられるようですが・・・)が出来たそうですが、行かれた事ありますか?
お茶も飲めるって・・・。
すごく行ってみたいと思っているのですが。

紫のご飯、美味しそうです!
すごく良いアイデアですね。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2008-10-08 22:30:21
行ってみたいとは思うのですが、自分で車を運転できませんので、(町の中にあるので・・・畑のほうは運転できるのですよ)とても主人には頼めません。
小さい子供でもいれば、頼めるのですが・・・
それで無くても行きたい所がいっぱいあります。でも行けない・・・あ~あ!車の運転怖いです。
返信する
Unknown (なわちゃん)
2008-10-09 22:26:49
涙が出そうな修理代ですね。自分もやっと事故車の修理が出来ましたが、約46万掛かりました。でもそれは相手の保険で払われるのです。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2008-10-10 08:45:13
私のは自分が悪いので、納得いきますが、石垣では、自動車の保険かけていない人が多くて、大変みたいです。無免許も多いそうです。
返信する

コメントを投稿