おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

終日雨

2012年02月21日 17時03分07秒 | 自然

天気予報がばっちり当たって、今日は一日中雨でした。畑仕事もお休みです。私は二ヶ月に一度の眼科の日でした。経過観察ということでまた二ヵ月後に予約を取って終わりました。

左眼のまぶたがぴくぴくしたり、垂れ下がるような気がしていたのですが、鍼灸院で腕や膝の治療をしてもらっているときに目の症状もお話しすると、じゃぁ~目もやりましょう・・・ということで、こめかみや頬骨の辺りに針をしてくださいました。ずいぶんましになります。でも、横目で見ると鍼が突き刺さっているのが見えるのはちょっと恐ろしいです。

本日の写真です。先日写しました。フローレンスフェンネルです。緑の葉の部分だけではなく、大きな軸というか、白い根っこも食べられます。シチューにして食べると美味しいです。

天気予報によると、明日もお天気が悪いようです。雨が降ったら、来月出荷予定のニンニクのネットの準備をします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿