おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

最近のパスポートって

2008年11月01日 21時27分15秒 | Weblog
妻のパスポートが出来上がってきました。
あとは無事に年明けに海外旅行に行けるかどうか。
仕事の状況的にはかなり行けそうな雰囲気になってきて期待も高まります。

ちょっと見せてもらったのですが、
最近のパスポートはICチップとか入っているんですね。



その他、透かし技術やなんやと偽造防止の仕掛けがそこかしこに見受けられます。

でもこのICチップの部分は折り曲げることもできなくて
ちょっと不便かもね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドメーヌ・ド・ラ・ジャナス... | トップ | 『P.S.アイラヴユー』観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事