おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

一升餅を背負って

2013年09月25日 00時02分23秒 | 出来事
先日、うちの息子も1歳の誕生日を迎え、
娘の時と同様に、田舎から送ってもらった一升餅を背負ってみました。

つかまり立ちも含め、まだ立ち上がる気配のない息子。
とりあえず、座りながら背負わせます。

娘の時は風呂敷に包んだ大きな一升餅の塊を使い、
漫画に出てくる泥棒のように背負わせました。

しかし、今回はその時の反省を生かして新アイテムを導入。



それがコチラ、既存の服にババがポケットを縫い付けたもの。


田舎の親戚にお願いして、餅も五合の塊2つにしてもらい、
この新アイテムのお腹と背中のポケットに入れます。



お見事!
こんな感じでバランスよく身につけられました。
(奥に写っているババも満足気)
これで一生、食べ物に困らないといいな。


その後、近所のケーキ屋で購入した誕生日ケーキも登場。
これには娘が大喜びで、ロウソクも弟の代わりということで楽しそうに吹き消していました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まんせいばし」駅の再開発 | トップ | この3本に絞られてきました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ハルミッチーナ)
2013-09-29 08:15:39
人様のお子達の成長は早いものです。気づけば4人家族。前にも同じようなコメントをしましたが、ブログを読んでいるだけなのに、独身時代から結婚、お子様たちと、まるで甥っ子の成長を見守る叔母のような心境になるから不思議です。
これからも、お子様たちがスクスク育ちますように、ご一家が健康でありますようにお祈りしています。
返信する
おめでとうございます (ハルミッチーナ)
2013-09-29 08:15:41
人様のお子達の成長は早いものです。気づけば4人家族。前にも同じようなコメントをしましたが、ブログを読んでいるだけなのに、独身時代から結婚、お子様たちと、まるで甥っ子の成長を見守る叔母のような心境になるから不思議です。
これからも、お子様たちがスクスク育ちますように、ご一家が健康でありますようにお祈りしています。
返信する
Re:おめでとうございます (Mr.Timebonus)
2013-09-29 23:49:38
いつも温かく見守っていただき、ありがとうございます。
成長記録は手書きのノートでもつけているのですが、ブログはまた別物。
写真とともに記録したり、こうやってコメントいただけたり。
仕事にばかり時間をとられ、淡白な記事が多くなってもなお、やめられない理由です。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事