おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

ドメーヌ・ド・ラ・ジャナス コート・デュ・ローヌ 2007

2008年11月01日 21時23分03秒 | ワイン
近所の酒屋で購入したワイン。
「神の雫」にも登場したドメーヌとのPRがされていました。
値段も2千円くらいだったのと、ミーハー根性で試したくなり購入。


家に帰って気楽に飲んでみたら…うまっ!

このワインうまい!


すごい濃い赤で香りにも果実感たっぷり。
飲んでみるとドシっとしっかりした味。
どちらかというと繊細なワインより、
こういうわかりやすい美味しさのワインが好みです。

漫画で出てきたのは2003年でヴィンテージ違いらしいのですが、
この2007年は若いのに本当に美味しかったです。

もう1本買っておこうかなぁ。
かなり気軽に開けて飲んだので写真は飲みきったあとの空瓶。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPodの保険を適用した結果・・・ | トップ | 最近のパスポートって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事