おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

我が家で手足口病が大流行中

2014年06月15日 00時04分21秒 | Weblog
週のはじめに1歳の息子が発熱。
ポツポツができているな…とは思いましたが、手足口病でした。
熱でつらいのもさることながら、喉が痛いらしく、食欲もなし。

どうにかおさまってきたと思いきや、
おとといから3歳の娘と妻も発熱。

同じように2人とも喉が痛くて、うどんなどしか受け付けない。
実家の母の協力も仰ぎながら、今日になって2人の熱もおさまりました。

子供もさることながら、妻が倒れるといかに大変か、
身に染みてわかりました。

食事の準備したり、子供の相手したり、風呂入れたり。
妻も自分も、今週は仕事で忙しく、ただでさえ疲れていたのに、
もうヘロヘロです。

保育園・幼稚園でも流行っているみたいだから、
同じように苦労している親も多いだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸し切りの児童館 | トップ | 日本戦はこれを飲もう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事