おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

人生初の一人焼肉

2014年07月10日 00時12分55秒 | 食ブログ
近々、会社の同僚を誘って飲み会を企画しますが、
変わったお店はないかな~と予約したのがこの店「罠」。

ジビエの焼肉が食べられるというので、
前から気になっていまして。
これを口実に皆で行ってみようと。

しかし…
自分も食べたことない店に皆を連れ出し、
期待ほどじゃなかったら申し訳ない…


ということで、本日、一人で乗り込んでみました。

一人焼肉に抵抗感と寂しさがないわけではありません。
でも、21時過ぎていたし、意外に周囲は気にならないだろうと。

うまい肉を食うんだ、調査なんだと思うと、
はじめの抵抗感は一杯目のビールで消え去りました。

スイッチが入ったところで、肉!
一人なのでそんなに量は食べられません。
おすすめや定番で攻めてみることにしました。



おいしかったのは「蝦夷鹿のユッケ」
やわらかくて臭みがまったくなくて最高!

このあと、焼き肉で猪と鹿の肉をそれぞれ注文。
初めての人用に、体のいろいろな部分を少しずつ盛ったお皿がお得です。





こちら、蝦夷鹿の肉。七輪で焼いていただきます。
腿の部分が本当においしかった~。

猪も野趣あふれる味でしたが、個人的には鹿のほうがおいしいと感じました。
こういう比較ができるのも楽しいです。
雉の肉も試したかったのですが、もう満腹。
やっぱり大勢で来たほうがいろいろと食べられて楽しいってことですな。

値段も非常にリーズナブルで良かったです。
これで皆を安心して連れてこれます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔を思い返しながら | トップ | 海外から帰還!お気に入りのペン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食ブログ」カテゴリの最新記事