おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

浅田真央、快勝!

2008年11月29日 23時17分31秒 | 出来事
今日は代々木で行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦を見てきました。

フィギュアを生でじっくり見たのは初めてですが、
やっぱり画面で見るのとは違った臨場感と興奮がありますね。

リンク全体の中での位置どりや、会場の熱気が感じられて面白かったです。

フランス大会ではジャンプに苦しんだ浅田真央選手でしたが、
今日の滑りは“さすが!”の一言。ジャンプもお見事でした。
…最後の決めポーズの前にバランス崩してずっこけたのはご愛敬。
そして、むしろ好印象(笑)
インタビューでの受け答えも喜びに溢れていましたね。

浅田に大差はつけられましたが、他の日本人選手の滑りも良かったと思います。
鈴木選手も2位に輝いたし、中野選手の滑りも感動しました。
中野選手の笑顔は印象的だったな。

それにしても、浅田真央の人気はスゴイですね。
「がんばれ!」の声援や投げ込まれる花束の数が尋常じゃありません。
外国人選手への花束があまりに少なくて、ちょっとかわいそうなくらいでした。
しかし、グランプリファイナルは韓国。
ライバルのキム・ヨナ選手への応援は今日以上のものになりそうです。
ある意味アウェイでの戦いですが、頑張って欲しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのブログ更新 | トップ | つ、疲れた~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (mf)
2008-12-02 01:38:28
羨ましい!
一度は生で見てみたい、と思っていたのですよ。
今回もテレビの前で釘付けになっていました。
本当にすばらしかったです、浅田選手。
もう「真央ちゃん」じゃなくて浅田選手、ですね。
今シーズンの衣装やイメージは一気に大人っぽくなってビックリしました。
中野、鈴木両選手の活躍にも興奮しました。
男子選手の躍進にも注目だし・・・・
グランプリファイナルが本当に楽しみです。
返信する
>mfさんへ (es2004)
2008-12-05 21:07:21
会場は満席の大盛況でした。
1位~3位まで日本勢で占めたことから
みな大興奮でしたし。
実際に見ると、上位選手たちの
スケーティング技術やジャンプのキレに
本当に驚くばかり。
生で見られたのは本当に貴重な経験でした。
グランプリファイナル、日本勢には頑張ってほしいです!
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事