おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

“クマバチ”誤解していました

2008年07月12日 21時47分38秒 | 出来事
前の記事で雨宿りをしていたと書きましたが、その雨宿りにはお伴がいました。

あまりの豪雨にビルの駐車場に避難したところ、
「ブ~ン」と1匹のクマバチがピタッと服にへばりつきました。

「まずい、下手に振り払うと刺される…」
色々な意味で身動きができないまま雨宿り。

しばらくして横殴りの雨が体にもかかるようになってきたので、
体の向きをくるっと変えると、そのはずみでクマバチも飛んでいってしまいました。

「刺されなくて良かった…」とほっとしたのですが、
家に帰って調べてみると、どうやらクマバチは基本的に刺したりしない蜂らしい。

知らんかった。
てっきり、スズメバチのように獰猛な奴かと。

勝手に思い込んですまん、クマバチ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購入を思いとどまらせた雷雨 | トップ | \"久々&夏”で正直、シンドイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事