やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

猛吹雪のはずが・・(・・?

2012年11月27日 23時30分35秒 | エル&蘭
今朝は起きたら猛吹雪のはずだった (・_・;)

しかし、風はちょこっと強かったものの・・雪は降ってませんでした。



今日の親子、こんな感じで寝てましたよ。

















同じベッドで (*^_^*)






エルは母と同じく冷え症なのか、お蘭ちゃんのお腹の下に足を (笑) 


お昼に ケイティままさん から、ニュースで北海道が大変だって言ってるけど大丈夫  とメールを頂いて初めて

北海道のあちこちで猛吹雪で停電とか通行止めで大変だと知った次第です  

りんごさんち も 小次郎君ち も雪でスゴイ事になってました  






最北端、午後の様子 (笑)






雪が少なく、芝が顔を出してる個所も・・しかも、冷え込んできて凍ってるし (笑)






お蘭ちゃん、昨日から一生懸命走ってます ^m^






エルは・・草を探してブラブラと。











さて、そろそろ帰ろうか♪とリードを持った母を見て。






分かったですよ母さん  と走って来た、めんこいエルちゃん。

だったはずが・・。






お蘭ちゃんと一緒に、母に背を向けて走りだした (・_・;)






すっかりお馴染みのこの光景・・ 












迫力満点だったのに、近すぎた (笑)












すでに、リードの引っ張りっこは忘れ、エルを追いこむお蘭ちゃん。






一応、一生懸命逃げているエルですが、去年と違ってすぐに諦めてしまう 



















お蘭にビクついてるようなエル・・。

実の娘だからエルも仕方ないと思っているのでしょうけど (・_・;)

これが親子でなかったら・・どうなっていたのか。

相性は・・最悪だったでしょうねぇ (笑) 


そーだ よん母さん地方 も吹雪いて大変だったかなと思いメールをしたら、全然だって。

優しい母は、「母さんが帰るまで吹雪かなきゃいいね」って返信したら・・

「吹雪けばいいと思ってるしょ」って (笑) 確かに・・チラッとは思ったけどね ^m^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  














最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pollonmama)
2012-11-28 08:19:56
エルちゃんが耐えているので、この程度に収まっているのてじょうか・・・

それにしても、毎日流血騒ぎにならないことが不思議です。
毎日毎日迫力ある展開に、スクロールが何度止まることか・・・

停電や強風のニュースを聞きました。
被害がないようで何よりです。
返信する
Unknown (ローキャリン母)
2012-11-28 08:20:26
ウフフ(^ ^)
北の親子は、相変わらず元気モリモリですなp(^_^)q
吹雪の被害のある地域の皆さん、ホント大変そうですね( ; ; )
雪の季節は始まったばかりなので、エル蘭母さんも気をつけてくださいね(^ ^)
今年は白い姉妹にも雪を味わわせたい(^。^) ん? 食う? 食うでしょうね(笑)
返信する
ニュースで♪・・・ (ダイスケ)
2012-11-28 08:55:07
北海道は猛吹雪って出てたよ~
心配しちゃった!!
陸の孤島にならなくてよかったね?(笑)

凍った雪の上を走るエル、蘭ちゃん
足の肉球、爪大丈夫なのかなぁ~
しもやけ出来てない?等と考えちゃう・・・よ!

エル母さんも車の運転気をつけて下さいね
返信する
Unknown (koha*)
2012-11-28 13:06:47
大きな被害が無くて何よりでした☆

今日のタイトルの"猛"という文字を見て
勝手に"猛獣のはずが"だと思い込んでしまって
ふっと気がついたら、正しくは"猛吹雪のはずが"だったのですねf(^ー^;

雪のお庭を元気いっぱいに駆け回る母娘に
今日もほっこりさせていただきました(*^_^*)
返信する
Unknown (りんご)
2012-11-28 13:18:28
エルちゃん アンヨが温かくて気持ちよさそうね~^^
吹雪・・・爆弾低気圧の被害が 大変なことになっている
地域は 寒いのに ほんとに大変ですよね。。
ニセコの吹雪は まぁ ・・・tまにはあることですが^^;

お蘭ちゃん リード咥えて飛んでますね 

返信する
Unknown (みぬ)
2012-11-28 15:09:26
今朝はスイーティ地方も寒かったです~
車のフロントガラスは凍ってました。
エルちゃんとこはかなりの積雪量かな?と思っていたのですが、そうでもなかったようですね(^。^)
いつも帰り際グリップリードで遊ぶこと多そうですが、結構強そうですね(笑)
強度を計るには、親子で遊ばせるとわかりますね
返信する
Unknown (小次郎母ちゃん)
2012-11-28 17:11:48
吹雪にならなかったんですねー
草も見えてるので、まだまだ食べ放題ですね(笑)

お腹の下に足入れてねてるの可愛いですね(^^)
わたしは おまたに入れます(^m^)
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-11-28 19:06:12
明日は・・今度こそ?吹雪になるらしいよ。
仕事なんだが・・またメールくれる?(爆)
返信する
Unknown (メルママ)
2012-11-28 21:15:53
こんばんは~! またまたおじゃましまーす!!

そちらの方は穏やかなお天気だったのですね?
札幌は猛吹雪でした。 朝、仕事に行く時は、
マスクに帽子、手袋にマフラーをぐるぐる巻きで
完璧♪と思ってたら、息子に凄すぎ、それでコンビ
ニなんか寄ったら強盗と間違えられるよと言われ
ました^^;

お腹の下に足入れるって、エルちゃん暖かいってこと
知ってるのかな?
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-11-28 22:09:46
エル母さん、こんばんは
ほんと被害が無くて良かった~良かった
でもでも今夜風がゴーゴー言ってるみよぴ~地方
明日の朝どうなっているのやら???
でも仕事ってね

エル&蘭の元気モリモリのパワー頂戴ね
返信する