やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

勝手に帰れば~。

2012年11月01日 23時46分44秒 | エル&蘭
今日も端っこ、パッとしない1日でした。

それでも夜の散歩時間には雨が降ってなかったから、行って来ましたよ  



最近、母はどうも目が疲れるので・・運転してる時以外にもメガネが必要になったかと思いメガネ屋さんに行って来ました。

視力測定をしてもらったけれど、前に測った時と、さほど変わりませんでした。 


母・・恐る恐る聞いてみました「もしかして、私は老眼ですか?」 と 

返ってきた答えは・・ご想像にお任せします (笑)


って事で、度入りメガネは必要無しだったのでモニターを見てる時の目の負担を抑えるメガネを買ってきました (*^_^*)

なかなか、いい感じですわ ^m^




さて、今朝もデビルズは雨あがりで母を躊躇させました (~_~;)  

が、出すものを出せないといけないので思いきって放牧 (笑) 





帰るよ~の言葉に、何か文句を言いたそうなエル (・・?






口がこうなって ^m^






こうなると・・「ウォン」と要求吠えをする 


結局・・今朝動いたのはこの30秒だけでした。







エル・・自分にリードが着いてるのを忘れて遊んでましたが、最後は無理やり引っ張られておりました 







朝ご飯の為撤収 ♪ 

ふと見ると、お蘭ちゃんが枯れ木を咥えてました 











ダ~メ  と言うと、どうしようかなぁ  って感じでしたが・・。

母に無理やり口を開けられて、ガッカリしていたお蘭ちゃんでした (笑)



そして午後、まだ日暮れには時間があるのにこの暗さ。

















朝の続き・・。












草を喰うワンコは知ってるけれど・・こんなに食べるワンコを母は知らない (・_・;)


エルなんか。






柵の外の草まで必死になって採ってました。












親子、草をたっぷり食べて冬眠でもするつもりなんだろうか (・・? 

せっかく外に出てもこんな状態なので帰るよと声掛けして振り向いてみた・・。






「勝手に帰れば~」 って、言われてるような気がした一コマ。


コメントの返事が遅れてます、ゴメンなさいね。

今日も勝手ながら・・これにて就寝させていただきます。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします